タイはゴルフパラダイス!タイも雨季に入ってきました!

タイ大好きおっさん、アスリートゴルファーAKIです。

タイもそろそろ雨季突入です。雨季の6〜10月は一時的に雨が降ることは多いものの、一日中降り続けることはほとんどないので、この季節のプレーも問題なく可能です⛳️
でも、雨季の午後スタートはちょっと心配ですよね☔️

鳥が飛び始めたりすると…..🦅 あれ?

みるみるうちに空が真っ暗に、

退避準備の開始かな!(笑)

これはヤバイ!

時間の問題かも!

結局、最後まで降られず18H ホールアウトできて、今日はラッキーでした🌤

1日に一度はスコールに見舞われる可能性が高い季節ですが、このスコールも長くてだいたい1~2時間程度で止んでしまうので、雨が降っている間はのんびり待機しているのが一番です!タイでレインウェアを着てプレーしている人は見たことはありません。(笑)

ちなみに、この時期やっぱり傘は必要ですね。雨を凌ぐ以外でで日傘としても使用しますので、タイでは雨季でも乾季でも傘は必需品です。日本のコースの様にゴルフ場で傘は準備していないので。
それから、キャリーバックが濡れてしまうので、出来ればレインカバーもあると良いですね。これもゴルフ場で用意していません!ゴルフショップに売ってると思うので購入することをお勧めいたします。
雨が降ると、キャディさんが必ず『カバーは無いですか?』と訊いてきますよ!

準備は必要ですが、雨季のスコールもタイゴルフの風情ですので、それはそれで楽しみましょう!

 

おっさんはいつもいきあたりパッタイ!

↓タイのプチロングスティ情報はこちらより
http://tgwa.jp/premium/

↓おっさん旅はいきあたりパッタイのFacebookが始まりました!
https://www.facebook.com/ossantabi.jp/

シェアする